音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

GOGO DEMPA / でんぱ組.inc (2016 ハイレゾ 48/24)

AppleMusic経由でスマホからMDR-100ABNに飛ばして聴いていたのだけれども、音が詰まっているくせに楽器の分離がとっても良かった。非常に粒立ちのハッキリした音作り。ハイ上がりな印象だけれども、それがまた良い意味でスパイスになっていた。もしかして、これってヤバいんじゃないの?ハイレゾ配信あったんじゃないの?と、アルバムを聴き進めながらmoraのサイトを見ていると、気がついたらダウンロード…。ダメだ、自分。人間として、ダメだ。

もうすっかりブレイクしているアイドル?なので、今さら僕が何かを解説する必要などないのだろうけれども、想像以上に「聴ける」音楽だった。もっと電波系なのかと思っていたが、なかなか歌心があって、ボーカルのクセにさえ負けなければ真っ当なアイドルソングとして聴けるのではないかと。考えてみると自分はその昔に宍戸留美に耐性があったわけで、でんぱ組.incのようなクセのあるボーカルなどという物は、大した問題ではないのだよね。

とにかく痛快愉快、パンチとスパイスの効いたアイドルソングで、自分は一発でKO喰らいました。どうして今の今まで自分との接点がなかったのだろうか。取りあえずは、今のタイミングでもいいから、聞き逃すことがなかったというだけまだマシだと思わなくては。