音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

昭和ダンディ / 野々田万照 (2015 AppleMusic)

なぜか知らないがうっかり目が合ってしまったのよ、このジャケットと。そうなったら聴かないわけにはいかないじゃない?

で、聴いてみると、これが何とも「イーネ!」な昭和ムードの世界。上品な下世話感。無駄にゴージャスなアレンジ。ミラーボールが回りそうな雰囲気。ボーカル曲がガンになるかなとも思ったけれども、それもまた味になっていてたまらない。バックの演奏もまた昭和感全開でいいんだわー。昭和にはやはりサックスの調べがよく似合うと一人悦に入っておりましたことよ。こりゃいい。しかもOTOTOYでFLAC配信しているじゃないか。CDは要らない、という身にとってはこれはもう、ねぇ?