音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ALL TIME BEST Presence / 徳永英明 (2016 FLAC)

Disc1「心」を再生。

自分にとっての徳永英明は、本当に売れに売れていた初期の作品だけだったのだけれども、こうやってベスト盤として聴いてみると、それ以降にも佳曲と言える楽曲が並んでいたことがよく分かる。売れていた頃の作品で気分は高揚して、それ以降の作品ではじっくりと曲に集中出来るという意味では、結構良いベストアルバムなのかもしれない。

他の2枚にもどんな曲が入っているのか、少し楽しみになってきましたよ。実はあまり期待していなかったのに。退屈するかと思っていたので。