音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Live in London / BABYMETAL (2015 Blu-ray)

いや、もう「すごい」の一言しかありませんわ。まだフォーラムでの公演を見ただけなのだけど、ロンドンの観客の熱いこと熱いこと。YouTubeやCDでがっつり予習しているのだと言うことがよく分かる。曲をしかっカリと把握しているのだもの。少なくともあの場においてはBABYMETALの人気はフロックではないね。

3人のダンスや歌唱はもちろんカッコ良かったしかわいらしかったのだけれども、何よりもバンドががっしり安定していて、「音楽」としてしっかりと聴けるライヴ作品として仕上がっているところがこれまたすごい。「観客」「バンド」「フロントメンバー」の三位一体であの熱さが生まれたのだという、その熱がダイレクトに伝わってくる映像だった。

ロンドンの観客、半端ないわ。