音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Sax-A-Go-Go / Candy Dulfer (1993 FLAC)

借りてきました。うん、やはりAppleMusicの音はちょっとスカっているんだよな。CD音質で聴くと、その差が歴然。もちろんAppleMusicに音質を求めること自体が間違っているのだけれども、あれはインスタントジュークボックスなので。

そしてキャンディ・ダルファー。うん、トラックメイキングが完全にフロア志向なので、これは踊らざるを得ない。とことんファンキー。この種のジャンルは基本的なお約束がもう決まっているので、その分、風化しにくいという利点があるんだね。それを実感した次第。20年以上前の作品とは思えないグルーヴ感ですよ、これは。