音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

佐渡裕指揮 トーンキュンストラー管弦楽団コンサート@NHKホール

を、見に行ってきたのであります。母きってのリクエストで付き添い。

ま、普通でした。はい。取り立てて突出する物があるというわけではなく「ああ、クラシックコンサートだなぁ」とでも言った感覚。もちろんホールの残響や、生演奏ならではのダイナミックレンジの広さに「これをしっかりを収めるとしたら、たしかにCDではどだい無理なんだよな」と思ってみたり。そんな余計なことばかりと考えてしまったコンサートでもありました。

いや、悪くはなかったのですよ、悪くは。普通だと僕が勝手に感じただけで。