音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Origin / KANA-BOON (2016 FLAC)

痛快かつストレートなロック。

でも、前作も聴いた記憶はあるのだけれども、多分その時と同じ印象を抱いているのではないだろうか?「あと20歳若かったら、結構ハマった感じのロックだな」と。聴いていてこの疾走感は心地よくもあるのだけれども、ではこれを繰り返して聴けるか?聴く気になれるか?と問われると「ちょっと辛いものがあるな」と答えざるを得ない。それは自分が老化したと言うことでもあり、また同時に、もう自分には必要のない音楽という意味なのかもしれない。

きっと音楽にも適齢期と言うか、適正期のようなものがあって「この層にアジャストする音楽」と言う目に見えないカテゴリのようなものが存在するのではないかと。

と、そんなことまで考えさせられましたよ。ま、それはそれでありですな。