音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

LUKEWARM WIND / bloodthirsty butchers (1994 FLAC)

ちょっと、ザリっとかつガキっとしたのを聴きたい気分だったのだよね。となると、ブッチャーズのこの作品は秀逸なのだよな。ギリギリの所で歌が残っているある意味奇跡的な1枚。この直後のブッチャーズももちろん素敵なのだけれども。ここで聴ける吉村秀樹のギターは、絶対零度の氷壁だ。

で、bloodthirsty butchers、dip、eastern youth、coaltar of the deepersとモロにギターにかぶれた時期があったけれども、脂が乗っていた頃のブッチャーズは別格なんだな。で、その血を引いていたのが実はNUMBER GIRLだったのではないかという気が今頃になってしてきた。

じゃ、次に聴くのがNUMBER GIRLかと言うと、そう言う訳でもない。