音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ハイレゾ×ベスト / 安全地帯 (2015 ハイレゾ 96/24)

去年リリースの企画物ハイレゾアルバム。例によってセールだったのとポイントを使っての安上がりなお買い物。

リリース当時、この作品を買おうとしていたのだけれども、「音質が酷い!」と声高に叫ぶ人がいて「それだったら控えようかな…」とついつい手を引っ込めてしまったのだけれども、聴いてみれば、何もそんなことはないじゃないか。やはり最終的に判断するのは自分の耳であって、人の意見はその後に参考適度に聞いておくのが丁度よいのだなと再認識した次第。非常に今風なリマスタ音源。そう割り切って聴けば、比較的良心的なクオリティの作品だと思うのだけれどもねぇ。

音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~