音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

風夢[Remaster] / 斉藤由貴 (1987/2016 ハイレゾ 96/24)

お師匠様から借りっぱなしだったN-70Aを急遽リリーフ登板。付属されていたケーブルだと何か角が立ったような音に感じられたので、DENONで使っていたラックスマンの電源ケーブルに交換したら、音が落ち着いた。ま、落ち着いたというよりは、自分の好みの問題なんですがね。オーディオなんてそんなものですよ。100人オーディオファンがいれば、100人それぞれに異なる傾向の音を好む。

あ、いつか書いたかもしれないけれども、N-70Aは昔のPioneerのようにスカキンの音ではないですよ。十分に重心の低い、ガッシリとした音であります。