音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

BEAT out! / GLAY (1996/2015 ハイレゾ 96/24)

ま、そう言うことです。

それにしても96年のオリジナル音源の192kのMP3を聴いてから、2015年リマスタのハイレゾ音源に飛んで音を聴くと、GLAYレベルでもここまで音が鮮度を増すか?と思うくらいの切れ味のよさ。当然と言えば当然だけれども、やっぱり驚きますよ。

それと同時に20年前がフラッシュバックしております。あまりいい記憶はないのだけれども、その中でも比較的楽しかった思い出ばかりが蘇る。サークル活動は全くしてなかったけれども、バイトで続けていた塾講生活が楽しかったのだな。所属していた大学はそれほど面白くなかったけれども、色んな学生が交じり合う塾講生活は確かに楽しかった。あれが僕にとってのサークルだったのだな。