音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

アダンバレエ / Cocco (2016 ハイレゾ 48/24)

バーニー・グランドマンの前田康二氏が渾身の力を込めてマスタリングしたというこのアルバムが気になってまずはAppleMusicで2曲だけ試聴。何かがヤバい。Coccoとはつかず離れずだったけれども、この作品は棘と絹が混在しているような「女性」のアルバムになっている。何かが凄い、何かが。その正体は一回聴いただけでは分からない。元々Coccoと言うのはそういうアーティストなのだよな。でも昔だったら、通して聴くなんて事は全然出来なかったのだけれども、今ならば出来る。音は強靱なのに、詞はしなやかになっている。そのアンバランスさこそがCoccoなのかもしれない。