音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Old Boots New Dirt / Jason Aldean (2014/2016 ハイレゾ 44.1/24)

恒例のHDtracks新譜漁りにて接収。この所カントリー&ブルーグラスでピンと来る作品に出逢えなかったのだけれども、久しぶりに自分好みのサウンドが来た。早い話がロックテイストが全面にまぶされているアリーナカントリー系が好きなのだよね。コテコテのカントリーや、マッチョなカントリー(なんだそれ?)にはあまり興味はない。2014年の作品とのことだけれども、ま、この時はまだこんなジャンルがあるなんて事は知らなかったので、今知ったとしても何も恥ずかしいことはないでしょう。むしろ、今、こうやってハイレゾとしてリリースしてくれることによって、自分の知らなかったサウンドが手に入ると言う事実にありがたみを感じるわけであって。