音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Heaven's Kitchen [Remaster] / Bonnie Pink (1997/2016 ハイレゾ 96/24)

本日の朝一に。

ハイレゾの効果と言うよりはリマスタの恩恵に授かったと言うのが第一印象。1発目をヘッドホンで聴いたので、その本当の正体はまだ分からないのだけれどもね。

通勤の往路にも聴き、帰宅後にも聴く。

ああ、これはいいリマスタハイレゾものですな。アナログ的太さが出てきたと言う印象。現代邦楽リマスタハイレゾとしては、結構良心的な音作りになっているのではないかと。確かに元々このアルバムが持っているウォーム感が消えるようなことになってしまったら、リマスタの意味もハイレゾの意味もないものな。そう言う音源が多いポイズンな世の中にあって、やっぱりこれはいいリマスタハイレゾでありますよ(何度も繰り返す)。