音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

リンデンバウムより / 井筒香奈江 (2016 ハイレゾ 192/24)

昨晩購入して聴いていたのだけれども、半ばダウンするかのように眠ってしまったので(寝落ちはしていない)、Twitter上でだけ触れて、この日記に記載できなかった作品。今までのウィスパーボイスだけをクローズアップした作品よりも、格段に「ボーカル」として楽しめる好盤。ウッドベースとピアノだけを従えて歌う構成も、この歌唱を引き立てる役割を担っているのだよね。音楽における癒やしと言うものは、自分にとってはこう言った音楽でありますよ。力を持った子守歌、と表現してもいいかもしれない。

ところで、ご本人からTwitter上でコメントとリツイートを頂いたのだけれども、やはりそう言ったことがあるとTwitter冥利に尽きますな。TRI4THのピアノの方からもリツイートを頂き、このところ、そのようなプチ幸せに恵まれている自分であります。