音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

シベリウス:交響曲第5番 / ベルグルンド, ヨーロッパ室内管弦楽団 (1998/2012 CD-DA)

で、またベルグルンドのヨーロッパ室内管弦楽団を聴くと、これまた水が滴るような自然の美しさがにじみ出てくるような演奏。素晴らしい。こうなってくるとフォーマットなんて全然関係ないね。

でも主に聴くのは1番と5番。今日の聴き比べも5番で行っています。他はほとんどまだ耳を通せずにいるのです。クラシックは本当に一生かけて聴いて行くことになるのだな。とてもじゃなけれども、買う量に聴く時間が追いつかない!基本的にクラシックは休日に聴くというスタイルになっておりますが故。