音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Wagner: Overtures, Preludes & Orchestral Excerpts / Janowski, Rundfunk-Sinfonieorchester Berlin (2016 SACD)

ワーグナーの序曲、前奏曲、オーケストラ曲の抜粋版。まだDisc2を聴いていなかったことに気が付いて再生。前回聴いた際には途中で寝落ちしてしまったが、このDisc2はイケイケドンドンな曲が多くて、自分の思い描いていたこのディスクの雰囲気にぴったりと合っていて非常に素敵な時間を過ごすことが出来たのであります。

しっとりとしたワーグナーも悪くないけれども、やっぱりワーグナーと言えば堂々とした音楽だよね(偏見)。