音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Red Lips / Cerrone (2016 ハイレゾ 44.1/24)

何気なくHDtracksの新譜コーナーを古い方から順に見ていったのね。そうしたらElectronicaというタグのついたアルバムがあったのね。で、試しにAppleMusicで試聴をしてみたのね。そうしたら、なんと、これが最高にイカディスコサウンドじゃないか!

と言うわけで、相当に腰に来るグルーヴがキマってヤバい、捨て曲なしのディスコサウンドが次から次へと。もう一発ノックアウトですよ。調べてみたら、70年代から活躍するフランス人ドラマーによるアルバムだというじゃないですか。なるほどディスコの粋を全て集めたかのような楽曲が集まっていたのはそういう理由からなのか!と合点。これは相当にマズい。マズいですよ。こんな音楽が11月も下旬に入った直後に目に止まるなんて。

これは大事なことなので、2回聴きました。もう1回聴いてもいいくらいかもしれない。いや、本当にマズいよ、ヤバいよ、身体がうねるよ。