音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Circus Animals / Cold Chisel (1982/2013 Spotify)

昨夜はSpotifyで夜中まで遊びまくる。AppleMusicにはない音源を見つけては小躍りしたり、「残酷な天使のテーゼ」のカバーを10パターンくらい聴いてみたりと、色々と遊んでみたの心。まぁ、AppleMusicはAppleMusicの良さが、SpotifyにはSpotifyのよ良さがあるという、当たり前の結論に達する。無いものはない。有るものはある。そんな当たり前の結論に。

そして、そのお遊びの中で見つけたこの1枚。AppleMusicでは提供されていなかった音源。リマスタ盤が出ていたことは知っていたのだが、オーストラリアのバンドなものだから、輸入盤の価格も高く、手を出せずにいた物。まさかこんな形で聴けるとは。それだけでもSpotifyの意味が自分の中で出来上がった。ま、おもちゃですね。おもちゃを与えられた子ども状態ですよ。