音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ハイレゾ・ネイティヴ

ハイレゾネイティヴ」と言うのは今友人が発した一言だけれども「それだ!」と思った。

手持ちの邦楽ハイレゾをザッピングして聴いて行ったのだけれども、やはりハイレゾ登場以降に音作りに取りかかっているミュージシャンはハイレゾの特性を理解していることがよく分かった。そんな話をしていたら、友人がさっきの一言を。「ハイレゾネイティヴ」。なるほど!

いや、でもミュージシャンと言うよりは、クリエイターやエンジニアの意識の方が、ハイレゾに大きく傾いている印象も受けますな。