音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Ken's Bar Ⅲ / 平井堅 (2014 ハイレゾ 96/24)

この「音波の薄皮」を読んでいるという方からメールを直接頂く。滅多にないことなので素直に嬉しい出来事。

「音波の薄皮」は音楽を紹介すると言うよりは、自分がその日に何を聴いたかを記録するというスタンスでやっているので、そのような中でも、ここで取り上げた音楽を聴いて頂いていると言うメールの文面にありがたさやら恥ずかしさやらを感じてしまうわけであります。

その方は過去に取り上げていたこのアルバムにヤラれたとのことなので、ふと思い出して自分も聴いてみた次第。うん、やっぱりこのアコースティックカバーアルバムはよく出来たものだし、ラストの「マイ・ウェイ」が全部持っていくのは事実であるな、と再確認。

特に、今、師匠から送られてきたモンスターなケーブルで聴いているので、より平井堅がリアルに伝わってくるのであります。眼福ならぬ耳福?