音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Greatest Hits / RED HOT CHILI PEPPERS (2003/2017 ハイレゾ 96/24)

昨晩のこと。何気なくmoraの新着ページを眺めていたら、確かにあの日にはなかった作品がひょっこりと。それが本作。過去にハイレゾとしてリリースされていた作品なのだけれども、一昨日の日付で新譜扱いになっており、価格も1,749円と破格。しかしそれに対する説明も、そして作品に対する説明もなし。「?」と思い、e-onkyoをのぞいてみると、こちらは通常価格。「???」となり、ディスプレイを前に数分間フリーズ。フリーズが解除された後にはポチっていたと言う。

まぁ、自分にとってはありがちな行動パターンですな。昨晩はシラフだったので、一瞬考える隙が生まれてしまっただけで。これが酔っていたら、価格を見た瞬間に即ポチっていたはず。

それはともかくも、まぁ、あの当時のベスト盤です。ややメロウな雰囲気の曲が多めかな?と思うけれども、改めて聴いてみると、これはこれでRED HOT CHILI PEPPERSを知るにはいいバランスのベスト盤ではないかと。