音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

HIStory / Michael Jackson (1995/2017 ハイレゾ 96/24)

2013年トム・コインによるリマスタ音源。

これが、まぁ、よくぞここまで音があったなと思わせるくらいに、音が飛びだしてくるリマスタ。こんなMJは聴いたことがない。これまでのMJのハイレゾ音源でも、十二分に堪能していたのだけれども、それにしてもそれにしても、まだまだリマスタのマージンがあったとは。リマスタしていながらも、それ以前の音源のイメージを壊すこともなく、ひたすら音源のポテンシャルを引き出すことに専念したかのような作品。素晴らしい。

やっぱりポップスでハイレゾを楽しむのであれば、MJなのだな。そこだけは自分の譲れないポイントだわ。