音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

KINERA(キネラ) Bd005E ハイブリッドドライイバー MMCX イヤホン【e☆イヤホンオリジナルモデル】

お師匠様からの刺客。お値段3,980円。そのくせMMCX端子がついているという、リケーブルも可能なイヤホン。

これがまた面白い。特筆すべきは低音の押し出しの強さ。その強さったらないですよ。でもタイトな低音なので、ボワつくことも少なく「重量感」という表現がふさわしいくらい。それでいて中高域も低域にマスクされることなく、バランス良く鳴ってくれる。個人的な趣味で行くと心持ち低音が多いかな?と言う気もしないでもないけど、これが個性だと言えば個性でありますな。

試しにAresⅡにリケーブルしてみると、その個性が見事に消えてしまう。このケーブルあっての、この音か。

ドライバーがハイブリッドであることが、この不思議な音の作りに影響しているのかもしれない。棒球を投げるピッチャーの割には、ハートは繊細と言ったところ。

「低音は欲しい、けれども、下品な低音はイヤだ。キラキラ感も欲しい」と言ったわがままを言われた際に、気軽にオススメ出来るイヤホンとしては上出来。うん、面白いよ、これ。