音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Jazz at the Pawnshop / Arne Domnerus, Georg Riedel, Bengt Hallberg, Lars Erstrand, Egil Johansen (1976/2014 ハイレゾ DSD256)


と、このようにUSB-DAC機能を使っていたわけですが、「いつかはここに「DSD 11.2 MHz」と表示させてみたい」などと思い、何気なくe-onkyoを眺めていたわけですよ。11.2MHzの作品を探して。

いわゆる音響を追求した物が比較的多く、音楽的にも面白そうな作品はなく。ところが、最後の最後でこのアルバムを発見。ずっと気になっていた音源なのだけれども、値段が高く、なかなか手を出す機会がなかったのであります。

が。恐らくジャズ音源セールの一環と思われ、1,575円でのご提供。11.2MHzでも1,575円。

そりゃぁ、あなた、買わないわけがないでしょう。据え置きのDACでは再生できない、いや、それなればそれ専用にダウンコンバートすればいい、などと自分を正当化すること10秒。買ってました。

内容?

…。顎外れたね、これ。ヤバい。これでエージングが見事に完了したあかつきには、もう一度じっくりと取り組みたい作品。それまではしばらくおあずけにしますよ。とにかくすごい。