音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Senpai EP Ⅱ:The noticing / Sithu Aye (2017 AppleMusic)

本日の朝一に。

昨夜の飲みでヘビメタの師匠から教えてもらった、奇天烈なヘビーメタル。聞くところによると、ベトナム出身でイギリスだかアメリカでIT産業に従事するメンバーで構成されているバンドだとか。楽曲を聴いてぶっ飛んだ。ヘビーメタルと言うよりは、何だろうこれ、アニソンメタル?ジャケット画像からしてアレだけれども、その音楽もかなりアレ。日本のアニソンの影響を相当に受けているだろう、キャッチーなメロディ。普通のハードなインストとして楽しめる。ジャパフューの影響も受けているんじゃないか、と言った勢い。

これはまた面白い…。