音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Crystal Silence / Chick Corea, Gary Burton (1973/2017 DSD64)

73年作、ECMレベールよりリリース。

チック・コレアのピアノとゲイリー・バートンのヴィブラホーンとが織りなす、二人だけのクリスタルな世界。これをクリスタルと形容せずに、何と言う。DSDの恩恵もあり、73年の音が17年になっても何も古びることなく、むしろこのシンプルな構成にフレッシュネスを与えている。とても44年前の録音とは思えないクリアさと美しさ。

年末で積もりに積もった疲れに、清涼剤以上の効果を与えてくれるね。これは。と言うことで、あと1日がんばります。寝落ちしたけれどもな。