音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

HIStory / Michael Jackson (1995/2017 ハイレゾ 96/24)

晦日の1発目に。

これまで使っていた19インチのテレビがしばらく使わないうちに見事に壊れていたので、親が見かねて買ってきてもらうことに。名目は「孫が遊びに来たときにテレビがないと可哀想でしょ!」と言う。自分は映像機器には全く興味が無いので、適当に選んでもらい、24インチのブツがやって来ました。今回はPanasonic。それまでは東芝でした。

相変わらずアンテナ線は繋がずに、HDDレコーダからHDMIで接続するという体たらく。アンテナ線は分配が面倒だし、そこにわずかなお金でも投資するのは馬鹿らしいと言うくらいにテレビという物を使わないのでね。今年は一体、何回使ったことか。壊れていたことに気付かなかったくらいだから、大概だよな。