音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

The Complete Collection / Karen Souza (2017 CD-DA)

そういえば、この3枚組ベスト(当時)にはまだほとんど耳を通してなかったと思い出して再生。

本当に聴かせるシンガーでありますよ。ジャズと言うにはポップス寄りのアレンジだけれども、逆にジャズのマナーに極端に則っていない分、取っつきやすく聴きやすいと言う側面はありますな。

このハスキーボイスがまた男心をシビれさせる。カラッとしたセクシーさとでも言えばいいかな。どこかドライなのだよね。そのドライさが魅力として光るコンピレーション。

Complete Collection