音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

20years / the band apart (2018 FLAC)

久しぶりにTSUTAYAに詣でたら、意外と借りる物が多くあった。そのうちの1組。まずはDisc1から。

the band apartが20年ですってよ。自分のこの日記に初めてthe band apartが登場したのっていつなんですかね。調べるのも面倒なのでそれは放置するけど、まぁ、長く聞いていることは確か。ライヴにも何度か足を運んだしね。

で、リテイクベストアルバムと言うことで、どのように変化したのかな?と思いきや、原曲の印象は全く変わらず。「ああ、それもthe band apartらしくていいよね」と納得しながらの46分間でありました。時間は短いけれども、中身は相当に濃いよ、これ。

最近はつかず離れずで聴いていたけれども、やっぱり好きだな、このサウンド。一発でthe band apartだと分かるこの音作りは本当に唯一無二。とことん金太郎飴なところもまたイカすのであります。

Disc2は明日聴くと思われる。

20 years