音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

SINGLES BEST〜Archives〜 (完全版) [リマスター] / キリンジ (2018 ハイレゾ 96/24)

なんとなくキリンジをシングルの流れで聴いてみたいと思ったんだよね。

キリンジはメジャーデビュー1stにリアルタイムでノックアウト喰らって、その後はなんとなくでつかず離れずに聴いていたのだけれども、こうやってシングル曲として「強い」楽曲を並べられることによって、そのメロディの強靱さを実感させられるとでも言いますか。

アルバムで聴いた際の、肩の力が抜けた感がどうしても自分としてはダルさに繋がっていたために、最初に書いたようにつかず離れずでいたわけだけれども、ここまで力の入った曲が並ぶと、もう壮観としか言いようがありませんな。

兄弟としてのキリンジはやはり強かったと実感させられるベスト盤。これはなかなかに聴かせる。

キリンジ SINGLES BEST Archives (通常盤)

SINGLES BEST〜Archives〜 (完全版) [リマスター] 【Hi-Res】