音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Selected Recordings / Pat Metheny (2004 FLAC)

パット・メセニー、ECM時代のベスト盤。

そう言えばこんな物も持っていたね、と言うことで再生。だんだんとアクセントのある音楽も聴けるようになってきた。ただし音楽に集中するのではなく、基本的にボンヤリとしながら音楽を流しっぱなしにしているという状況だけれども。

これが本当に見事にボンヤリとしている。何もせずに何かを集中して見るわけでもなく、何も考えずに、やることもないな、などと思いながら、音楽だけがただ時間とともに流れていく。

まぁ、でも、そんな感じで脳は休まっていくのだろう。

Rarum Xiv: Selected Recordings (Dig)