音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Spectra / 高野寛 (2018 CD-DA & FLAC)

高野寛、デビュー30周年記念ベスト盤。ライナー目当てにポップスのCDを買ってしまったよ。ポップスのCDなんて、買うのどれくらいぶりだろう。

で、その30年の凝縮。2枚組プラスアルファではまだまだ足りないですな。それくらいに高野寛をじっくりと聴いてきたと言うことの表われでもあるのだろうけれども。

それでも、まぁ、この枚数に収めてくれたことで、30年間を一気に駆け抜けることが出来るわけですよ。あの頃自分も青かった、とか、強烈な思い入れのある楽曲とか、そのようなものを振り返ると同時に、それぞれが収録されていたオリジナルアルバムは本当によく出来ていたのだな、などと振り返ることも出来るわけで。

Spectra ~30th Alltime & Collaboration Best~