音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Christmas Kiss / Diana Panton (2012/2018 ハイレゾ DSD128)

ダイアナ・パントンによる、クリスマスアルバム。

ダイアナ・パントンは『If the Moon Turns Green』を聴いて気に入ったボーカリスト。その作品では比較的穏やかに歌う曲が多かったのだけれども、こちらのホリデーアルバムはちょっとかわいらしく気取った曲もあり、バリエーション豊か。全体的には非常にしっとりとした作品に仕上がっているのだけれどもね。

じっくりと聴き入ってもよし、BGM的に楽しむのもよし、これからのシーズンに使い勝手のよい1枚になること間違いなし。とてもチャーミングなアルバムですよ。全体的に歌い上げるフリューゲルホルンの音色も、またちょっと色香を添えている、そんな素敵な作品。

Christmas Kiss

Christmas Kiss 【Hi-Res】