音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

「きよしこの夜」~BCJのクリスマス / バッハ・コレギウム・ジャパン (2018 SACD)

マークオーディオちゃんにて再生。

今年の新作クリスマスアルバムはこれで決まりですね。クリスマス・キャロルとオルガンによる楽曲集。

これが肩肘張ってなくて、実に聴きやすい。それでいてしっかりと荘厳なキャロルになっているあたり、なかなか絶妙な匙加減。家にいながらにして教会気分ですよ。

しかもSACDであることが大正解な作品。チャペルで録音されていることもあって、空間が広い広い。それがまた気持ち良いのであります。

平日に聴くには重いけれども、12月の休日に聴く分には上質のリラックスタイムを得ることができる作品ではないかと。

きよしこの夜 / BCJのクリスマス (Verbum Caro Factum Est A Christmas Greeting) [SACD] [Import] [日本語帯・解説付]

きよしこの夜/BCJ のクリスマス 【SACD Hybrid】