音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Liquid Spirit / Gregory Porter (2014 ハイレゾ 96/24)

大晦日の朝一に。

さて、大晦日と言うこともあり、今年最後の「成分2018」のアップデートを行い、年間の音源に注ぎ込んだ金額をサムる。そして驚愕。薄々感じていたこととは言え、ここまで音源にお金を注ぎ込んだのかと愕然。そして悄然。一瞬にしてげっそりと痩せた(心が)。

いいんだ、その分、音楽成分は豊かになったわけで、それは自分の人生が豊かになった事とイコールなわけで。お金で幸せは買えるんだよ。と、捨て台詞の一つでも吐いてみる。別の名を負け犬の遠吠え。

来年はこの半分…とまではいかなくても、2/3くらいには抑えたいところ。ちょっとねぇ、これはねぇ、やっぱないわ。あり得ない。

オーディオはイニシャルコストがかかるだけでランニングコストなんて微々たるもの、などと思ってはいたけれども、ここまで音源を買っていると、これが十分にランニングコストじゃないかと。それも重くのしかかるランニングコスト。

「趣味:オーディオ」と言えるレベルにはようやく入って来たような気はするけれども、「趣味:音楽鑑賞」はダテではなかった。以後、自己紹介をする際にはこの二つを趣味として並べて、後者には「2018年には年収の1/○を使いました」と言おう。胸を張って。

Liquid Spirit

Liquid Spirit 【Hi-Res】