音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ULTRA BLUE / 宇多田ヒカル (2006 FLAC)

出掛けたついでにヨドバシに寄り、何気なくイヤホンコーナーに入り、なんとなくJVCのイヤホンが目に止まる。「そういえばJVCって眼中になかったな」と思い、HA-FW01を試聴。そして愕然。

これだ、これ。自分好みの音がこんなところにあった!必要十分な低音の量感、突き刺さらずに伸びる高音。付属のケーブルでも本体の素性の良さがわかる分解能。

UE900sにだんだんと不満を覚え始めていた身からすると、それを解決する答えがこんな場所にいたのか!と今までJVCをチェックしていなかったことを猛省。ちょっと、これ、近々買っちゃいますよ、きっと。だって「答え」なんだもの。