音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

NEW-S / T-SQUARE (1991/2015 ハイレゾ DSD64)

そのね。一般的な特売価格よりもさらにドンで安くなっていたので、つい買ってしまったのよ、JVC HA-FD01。これが、もう、大当たり。自分とJVCとの相性が今、最もよろしいのではないだろうか。

で、このイヤホン、3種類のノズルを付け替え可能で音の傾向も変化するのだけれども、「MEGALITH」でノズルの比較をすると、チタンは高解像度だけれども迫力にやや劣り、真鍮は太めの音だけれどももう少しキメの細かさが欲しく、バランス良く聴けるのはステンレス。ブラスの響きがスパンと響いて気持ち良い。

ここ数日はボーカル物がしっくりくる(と思っていた)真鍮を使っていたのだけれども、ちょっとステンレスで標準のサウンドに耳を慣してみようかなと。