音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

NEW-S / T-SQUARE (1991/2015 ハイレゾ DSD64)

毒を食らわば皿まで。

はい。システムに何か変があったらリファレンス音源を。と言うことで、ケーブルも新調。TRANSPARENT SUPERに換えました。換えようと発注した途端、それまで使っていたaudio questのケーブルが接触不良を起こすというアクシデントもあり、これはもうそう言った運命なのだろうと。

そして交換して聴きましたよ。

これがね、もうね、あり得ない。昨日、Accuphaseが届いた段階で「あり得ない!」なんて叫んでいたけれども、それを更にパワーアップさせてあり得ない。空間処理と楽器のリアリティが尋常じゃない。そしていい意味で音の角が取れました。全体的にふくよかになり、でもスピード感はキープ。こいつは半端ないケーブルであります。

もうね、システムをここまでのレベルに持ち上げたのだから、付属するケーブル群も順次レベルを上げていくことになるのだろうな。今回のRCAケーブルのように。

なお、XLRケーブル接続の運用は廃止しました。RCA一本で行きます。

NEW-S

NEW-S 【Hi-Res】