音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

AREA / DEZOLVE (2019 ハイレゾ 96/24)

本日の朝一に。

しかし壮大な作品ですな。

楽曲の持つスケールが大きい。そこが大御所や中堅どころの邦楽フュージョンバンドとは大きく異なるところで。楽曲として無難な路線や、小さくまとまったり、もしくは規模を大きく見せようとして複雑怪奇になったりしない。それは作曲と演奏のバランスがとてもよく取れている証拠ではないかと。どことなくプログレッシブロックな要素が入っているところも、テクニカルの一言では片付けられないスパイスになっているのではないかと。

これでフルアルバム3作目だっけ?それなのにこの自由度と完成度の高さは驚くより他にない。本当に先々が楽しみなバンドになってきましたよ。

AREA 【Hi-Res】