音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

CRIMSON / 中森明菜 (1988/2014 ハイレゾ 96/24)

20時を回ったばかりだというのに、することが何もなくなった。音楽を聴きながらでも、何だかんだでやることはあるのにね。

と言うことで残りは日曜日のアディショナルタイム。何を聴こうかと思い、ふとこのアルバムを思いついた。

中森明菜がシングル曲を1曲も入れずに、竹内まりやと小林明子の2人に楽曲提供を求めたある種のコンセプトアルバム。ここから世間に飛び出した名曲もあり(「駅」はこのアルバム収録ですよ)、それがこのアルバムの格を上げている気がしてならないのだよね。

と言うことで、まずは21時まで潰した。22時半に布団に入るまで、あとはどうしようか。

CRIMSON 【Hi-Res】