音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

15YEARS -BEST HIT SELECTION- / globe (2010/2017 ハイレゾ 96/24)

こちらはDSDへのアップコンバートの効果はそれほど感じられなかった。思うに、音に隙間があるか否かで、DSDへの向き不向きがあるのではないかと。特に弊害はないので、DSDアップコンバートは常に入れておいてもいいのかもしれない。違和感を覚えた時にのみ対応すればよいかな、と。

その代わり、Bulk Pet設定3の効果はありで、こちらも低域の深さがより増して、ズッシリとした音に。中高域をマスクする低音ではないので、より「小室哲哉サウンド」っぽく聞こえた。

15YEARS -BEST HIT SELECTION- 【Hi-Res】