音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

SINGularity / 西川貴教 (2019 AppleMusic)

発売当初に聴いた時は「あ、こりゃダメだ」と思い、最後まで聴き通すこともなかったのだけれども、ふと気になってリトライしてみると、ありゃ、これはこれでアリな気がするから不思議なもので。

何というか、硬派にロックっぽいことをしてみたかったのね?と言った具合ですかね。それなりに聴ける。真新しい要素は特には無いけれども、西川貴教の圧力の強いボーカルを楽しむ分にはなかなかなトラックが揃っている…ような気がする。このボーカルが好きな人ならばどうぞ、と言ったところかな。

客観的に書いているように見えますが、実はそれなりに気にいってますよ?