音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

本日の音楽

毎日同じことを書いているけれども、本当にこれまたよく眠るのよ。自分がここまで眠れる身体だったとは思わなかった。

・見る前に飛べ! / 鈴木みのり (FLAC)
 朝一から元気なものを聴くものだ。フライングドッグマナーに則った声優シンガー。曲のクオリティが高いので、それなりに聴ける。

・A Vocalist / Shiho (96/24)
 本当に上質なボーカルを楽しめるアルバムに仕上がっております。レコード会社が変わったことで、レコーディングの方法も大きく変わったのかな。全体的に骨太な音作りなんだよね。Fried Prideも比較的高音質だったけれども、線が細かった。

・SUPER FOLK SONG / 矢野顕子 (FLAC)
 自分はこのアルバムを極上のジャズ作品だと解釈しているのだけれども、今日は不思議とブルーズにも聞こえていた。昼前の中途半端なひとときを埋める。

・Ray of Hope / 山下達郎 (FLAC)
 半分眠りながらも、アルバムが終わるタイミングで完全覚醒。

・しろいくろ / MAYA (CD-DA)
 CD到着。内容録音共に最上級品。AppleMusicであれだけの音質を発揮していたのだから、CDでのそれの素晴らしさは自ずと知れよう。本当に、今上半期最優秀アルバムに近いものがある。

・Wind Loves Us / JIMSAKU (FLAC)
 夕方近くにまた一眠り。寝ぼけた頭を抱えながら、軽く聴き流す。

・Essence / Michel Camilo (88.2/24)
 ようやくこのところ、スピーカーから音を鳴らすことに耳が再び慣れてきた感がある。いや、リスニングポジションとは異なる耳の高さでの音に慣れた、と言うべきか。

・ULTIMATE BEST / CASIOPEA (SACD)
 ま、なんとなく聴きたくなったので。

以上。

そろそろ目の慣らし運転も兼ねて、通常運行の更新に戻そうかな。いや、まだ早いか。やっぱりもう少し様子を見ましょう。