音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Super Folk Song / 矢野顕子 (1992/2013 BSCD2)

昨日この音源を久しぶりに聴いて「リマスタ盤出てないのかしら?」と思い調べると、ありました。発注し、本日到着。

このディスクはリマスタがどうこうではなくて、もう、その大元の録音が素晴らしいと言うだけで十分なのだよね。それがよく分かる結果に。昨日はなぜかブルーズに聞こえてきたけど、今日はそのピアノを含め、歌物として耳に届く。

玉虫色に輝く不思議な魅力を持ったアルバム。この歳になってようやく自分の耳に染みるようになってきた。