音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

RED LINE / 吉田次郎 (2019 ハイレゾ DSD256)

5/15から寝込み初めて以来、久し振りのリスニングポジションでの音楽鑑賞。オーディオ鑑賞と表現しないところがミソ。

この期間に、オーディオ師匠様からオーディオに接する考え方を大きく変えてもらったこともあり、また、イヤホン&ヘッドホンリスニングを余儀なくされていたこともあり。とにかくオーディオとは一体自分にとっては何なのか、意外と自問自答しておりました。

今までの自分はオーディオを一生懸命解析しながら、ガチガチの頭で聴いていたのだよね。音楽を楽しむことをすっかりと忘れていた節がある。もっと自由に、音楽を楽しむ。そのために導入したツールがオーディオじゃないかと。これまでは本末転倒だったのだと。

オーディオに感動するだけでは絶対に続かなかった。音を楽しみながら、オーディオも味わう。

いい経験になりましたよ。結果としてね。

そのような事を考えながらこの音楽を。演奏を楽しむという意味でね。

Red Line 【Hi-Res】