音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

20years. / the band apart (2018 FLAC)

久しぶりに「b」ではない方のATH-MSR7にて再生。

DAPからの接続とは大きく音の傾向が異なり、アンプのヘッドホンアウト接続であることと、オヤイデのケーブルを使っていることとの相乗効果で、線の太い音になる。元々ATH-MSR7がモニタ寄りの音の割りには、そこそこ丈夫な音を出してくれるので、こういったロックサウンドを聴くのには相性が良いのだよね。

バランス接続の解像度の高さももちろん好みではあるのだけれども、エネルギーに重きを置いた音も好きですよ。