音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

サマータイム・ラブ・ソング / ミルキー・ウェイ (1979/2012 CD-DA)

どんどん行きますよ。

…すげぇ。

なんだこの緩いリゾート感は。ボッサ系の名曲を日本語でカバーすると言う企画も相当なものだけれども、それを完全にこなして換骨奪胎に成功している見事さ。

夏だよ、夏がここにいるよ。いや、夏は去りぬ、か。それにしても、こんな作品が1979年に…。

ああ、再発というものは非常にありがたいものであるな。聴きたくても聴けない、リアルタイムで聴きようがない、そんな音楽を手に入れることが出来るのだから。