音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Trane's Delight / Poncho Sanchez (2019 ハイレゾ Amazon Music HD)

コンガ奏者、ポンチョ・サンチェスによるコルトレーンオマージュの作品集。とにかく明るくていいやね。

さて、このような「DAPで持ち歩いては聴かないハイレゾ音源」がAmazon Music HDでハイレゾにて提供されていた場合、わざわざ音源を購入する必要はなくなるわけですよ。基本的には家で聴くわけですから。

となると、Amazon Music HDはソフトに掛けていたコストを抑える役割を果たしてくれる存在になるかどうかと、そんな自分的分水嶺に今立っているような気がするのですよね。

もちろん、音源の質が良すぎて、買う予定のなかったものを買ってしまうというトラップに陥ることも十分に考えられるわけですが。

Trane's Delight 【Hi-Res】