音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

CHEMISTRY / CHEMISTRY (2019 Amazon Music HD)

このところちょこちょこと聴いていたアルバム。

自分の中ではChemistryの事実上の再デビューアルバムと言った感で捉えている。

この黒さが薫るトラックにツインボーカルが乗るスタイルは、自分的名盤認定されているデビュー盤以来だと思えるし、様々なスタイルの楽曲で回り道を経験してきたChemistryが、原点に戻ってきたというウェルカム感もあるのです。楽曲のキャッチーさは1stアルバムに大きく譲るのだけれども、いやいや、なかなかどうして、聴かせますよ。

それにしてもバラードの情感がとても重くなった。それだけ年齢を重ねたということなのでしょう。しっかりと大人のボーカリストになって戻ってきたね。